迷彩思考回路

脊髄損傷で寝たきりの人が、脊損のコトと普段のコトを書き散らすところ。

喉の痛みと胃薬と私

ブログは何を書こうかな。とか、オタ垢でWebアンソロ参加するぞー!とか。  

なんとかかんとかしている内に、7月も2週目でした。
やる気がわかずに、Twitter見てたら時間が過ぎました。誰か集中力とやる気と体力ください…  

 

2週間くらい前から喉が痛くて、風邪か?と思ったんだけど、別に扁桃腺は腫れてない。咳も出ない。右側だけヒリヒリして、痛いのが際立つ時とそうじゃ無い時もあるしなぁ…と思って。
昔、原因はストレスだったんだけど、胃液で喉痛めたことがあるので、ちょっとその線でWeb検索してみた。
まぁどのサイトも、胃液が逆流してきて喉痛める、逆流性食道炎ぽい場合は、病院受診しろって書いてあった訳で…。ごもっとも。
しかし、そんな気軽に病院受診出来るなら、困らないわ!!!!寝たきりなんてクソ過ぎ!!!!
そんなこんなで、『胃薬飲んでみて喉の痛み減ったら、風邪じゃなくて胃液』ということにして、胃薬飲んで1日目。
痛む時間が格段に減ってるんだけど…日中ほぼ痛まなかった…
多分、痛いの胃液の所為だと思いますー。わーん(涙)家で出来ることってなんだー!病院が来い!!!
しばらく胃薬で様子みます…  

 

今後のブログの予定ですが、脊損記事は「移乗と体重と運動」、他にリハビリがてらにUTAU用音源を作る話をやろうかなと思っておりますよ。予定は未定。
二次創作の方を頑張ってたら、多分そっちが優先…w