迷彩思考回路

脊髄損傷で寝たきりの人が、脊損のコトと普段のコトを書き散らすところ。

雑多と言う名の暑いのを愚痴る日記

エアコン効いてる室内じゃないと生きていけませんが、エアコン効いててもなんだか暑いんですわ…なんなの、日本、大丈夫なの。
大丈夫だから今の所暮らしていけてるんですが、世の中(国内外問わず)の政治的な事とかも、ちら聞するとそのうち崩壊するんじゃと若干不安です。あんまり聞かないようになって久しいですが、世の中のことも知っといたほうがいいのではないかと、昔はニュースも聞きました。が結果、鬱ぽくなったので、ここ数年はたまにニュースのサイトかアプリをちら見したり、デイサービスでかかっている番組をぼんやり眺めたりぐらいのものです。
終戦記念日とか自然災害とか人が死んだ話とか聞くと、健常の頃も役立ってなかったのに、寝たきりで四肢麻痺で何も出来ない穀潰しの自分が死んだ方が、よっぽど世の中の為なのでは?と、脊損になりたてはよく思ったものです。今は、社会の余力もまだあるみたいだし、もう痛くて苦しいのは嫌なので、寿命まではこの世界でのんびり生きようと思ってます。死ねって言われても、自分からは死なないかなー。

そんな事より、マジ暑い。のと、アニメが見たいけど目がァなのと、頭では展開するけどカタチにするのはしんどいなって感じか…休んで過ごしたいけど暑いし、いつでも付きっぱなしの背中と尻が熱こもる(多分脚もだ)し、時間によっては人がいないしで、寝てられない…つらい…

今日で7月も終わり。早いなー物心ついた頃から二十歳までの体感速度と、二十歳以降の寿命までの体感速度は、一緒らしい…と言うのをどっかで見ましたが。
二十歳以前なんてほとんど覚えてないし、二十歳以降もロクなことしてない上に脊髄損傷で四肢麻痺寝たきりなので、人生的には何だかなと言う感想しか出てこない。うーん、前向きじゃないなぁ。暗い気持ちでもないんですけどね。通常営業です。暑い…
眩しいのはちょっとダメしたが、季節(的な行事)は目一杯楽しむのが粋だろと思ってた人なので、祭りもコミケも楽しかったなー夏、なんですけど。今はお家がいいです、お外も人もつらい…そして、やっぱり暑い…
暑いついでに、T.M.RevolutionをBGMにしました。カラダが夏になる的な?気持ち的に風を感じたい一心です。ただ顔にかかると息できないし、当たりすぎると体が冷えて具合悪くなる…ケガする前より弱くなったわぁ。ああ、書いてるうちに涼しくなんねーかな。暑い。

嫁に行った妹(調理師免許持ち)に、
鰻も絶滅危惧種に指定されたし、土用の丑の日は「う」のつく食べ物を食べれば夏バテしないとのことなので、牛でも焼きませんか?
とLINEした所、焼こうぜ牛祭りみたいな、いい返事があったので、土用の丑の日ではないけど、次の火曜はステーキかな…じゅるり。

別でやってる二次創作の文と脊損記事が、暑くてなかなか進まないので、のんびりお待ちください。こういうあんまり考えてないやつは進むのになー
暑い…