迷彩思考回路

脊髄損傷で寝たきりの人が、脊損のコトと普段のコトを書き散らすところ。

もう10月も後半という事に気付いた

そういえば、もう10月だったんですよ。
最後の更新日見たら、7月31日って…8月、9月となにしてたんだと思ったけど、曲聴きながらTwitter追っかけてるだけだったかも。しかもほとんどオタ垢にいる…さして交流とかできないくせに…うわぁんorz
って、ぼんやりしてたかなって思ったけど、そうでもないのか?
7モーラ連続音録音して、ざっくり歌うぐらいに原音設定して歌わせたし。単独音もファイル見直して、原音設定を専門の人に頼んだり、配布動画作ってもらったり、Mixとマスタリングも姉様づてだけど頼んだり…10月10日投稿だったけど、8月、9月もUTAU自音源関連は何かしらしてたな。実験用の3モーラ連続音も試験配布始めてみたし。
それにたまにイラスト描いてオタ垢に流したり…エア新刊とかやったなそういえば。
リアル的にも、郵送で不在者投票出来るやつを申し込んで、投票してみたしな。デイは週末に体調崩すから休んだりしてるけど、行けてない訳じゃないし。
うん。とりあえずやっぱり、何かはしてたわ。そんなに落ち込む事ない。そこそこやれてた。

やる気を失ってTwitter見てたのは、わりとここ最近の話なのかもしれない。
だって、この気温差ですよ?!何、この乱高下。秋ってこんな突然暑いと思ったら、次の日寒いとかでしたっけ???
普通の人でも体の調子崩すっていうのに、神経やられて自力で調整出来ない404が無事な訳なかったのです…そりゃな。
そして、ブログ書かなかったのは、脊損記事がまとまらなかったのと…体つらいし脊損記事書かなきゃってのが精神的につらかったし、それにすっかり宣伝とか長文打つとか忘れてたの、あるある。

ブログ書いてなかった内に、UTAU音源「碧衣ココノツ」に進展があったので、若干宣伝ですよ。
碧衣ココノツ単独音ですが、ファイル整理と原音設定を専門の方にし直してもらって、「碧衣ココノツ単独音-ゆきだま-」に名を変えました。
そして、10月10日にniconicoYouTubeへ、配布動画を投稿しました。やったね!

niconico版
YouTube版

そして、試験的にですが「碧衣ココノツ連続音_3モーラ試作」を公開中…気分というのもあるけど、404の手元に置いておくだけじゃ今後に活かせないので。
今後は録音するなら5モーラ以上(7モーラが理想)だと思いますが、何かしらアドバイスいただけるといいなと。ないだろうけどw
単独音の方が出来は良いです。

UTAU音源「碧衣ココノツ」は配布サイトからどうぞ。
あおいころも

そんなこんなです。

ああ、なんかつらくなってきたけど、まだ眠れなさそう…早く寝た方がいいよなぁ。こういう時、四肢麻痺って不便!