迷彩思考回路

脊髄損傷で寝たきりの人が、脊損のコトと普段のコトを書き散らすところ。

師が走ろうがのんびり

別に焦ったっていい事ないじゃーん。
とかではなく。焦ろうが焦らまいが、どのみち寝たきり四肢麻痺なので、周りのことは介助者にお任せして、ベッドの上でいつも通り過ごす(たまにデイに行く)しかないのです。
健常だったとしても、あまりに凡以下人並みもできないので、死ぬほど働かないと金すら貰えてないはず…としか思えないよ!このご時世!!おんもなんか行きたくない!!!

世迷いごとはこの辺にして、ごきげんよう。久々にブログのエントリ書きます404です。
最近はTwitterもオタ垢の方を眺めがちで、404名義の日常垢でも脊損がどうこうあまりしてませんがね。デイ行けた→頑張ったよただいまぐらいなもんです。覗いてはいる。まぁ、二次創作もやってるかと言えば、頭が回らないのでボチボチです。ドローもライトも満足いかぬ!が練習できるほど腕が持たぬ。でも、右腕の運動くらいにはなってる…と思うよ?多分…

12月になったので、脊損記事のブログエントリも打てよと言う感じですが、なんか気分乗らなくて。あいかわらず、グダグダしてます。
実はUTAU音源録音も、10月には7モーラ録り終わっていて、原音設定も試せるくらいにはどうにかしたんですが…ベタ打ちじゃ歌わない→おまかせ調整でそこそこみたいなところです。気管切開したことあるのと体幹筋肉ほぼ無しだと、このピッチ揺れはどうにもならないかも。身体スペック的に今の所詰み。ただ自分じゃようわからん状態なので、わかる人に見てもらいたい所です。アテはないけど、共同運営の*yuuka姉にでも相談してみよう。体力的にはボロボロなんで、気力が上向かないとパソコン弄りもだいぶつらいので、時間があっても自分で研究も出来ないのが実情…UTAU音源録音してみた記事も出来そうですね、やろうと思えば。

Twitterをだらだら垂れ流してみてるだけじゃ、ダメなのです!って言うのはわかっておるのじゃ…
むしろ、オタ垢は交流しに行きたくはあるけど、私のフットワークがむしろ無いしジャンルの妄想ツイートもそこそこだし作品も作ってないし、何がダメって何も出来ないからですよ、知ってる。何かし出来ない奴は何も起きないって、知ってる。
こんなこと言ってても、フォローの方が多くてもあやしい人だと思われないなら、人様の創作物とやり取りを見てるだけでいいんですけどね、結局。比較的ドラァイなやつなんですわ。フォロワーの可視化も気を使うなぁってな話、メンドクセ。
ああ、クラシカロイドオンリーイベント、いいなぁ…

アニメの感想とかやりたいんだけど、どうも目がiPadに勝てなくて、銀魂おそ松さんクラシカロイド鬼灯の冷徹…辺りのジャンルを話す人がいるかどうかで見ちゃっている。まだぎりきり振り落とされてないのは、ラブライブブラッククローバー
溜まってるの消化できるように頑張ろ…3月のライオン宝石の国

気が向けばまた書きますよ。そんなこんなです。今のところはまだ生きてます。