迷彩思考回路

脊髄損傷で寝たきりの人が、脊損のコトと普段のコトを書き散らすところ。

日曜、大晦日、末広がって明ける

気付いたら、年末も最後の最後、大晦日でした。ご機嫌よう、404です。
とりあえず生きてます。クリスマス辺り書こうとしたけど、年賀状作ってました。大体毎日ネットのどこかで楽しくしてる…はず。
脊損記事もそこそこお役に立てているのか、地味にPV伸びててありがたい限りです。
普通のエントリは見られているのかと言えば、そうでもなさそうかな。まぁ、日常の事を振りまくと、体が不都合でつらいか愚痴orオタク的なそれ(と言っても、原作以外の二次創作にまで手を出すやつ)なので、404名義でやってるこのブログは脊損の記事だけ見てもらえれば、目標は達成してるのです。よかったよかった。
とは言え、まだ書こうと思ってる脊損関連エントリやリハビリでUTAU音源作ってみたエントリもあるので、来年になったらまた手をつけたいと思っています。予定は未定ですけど、404のやる気次第です。気長にお付き合いいただければ幸いです。

今年は、UTAU向け音源「碧衣ココノツ」を配布したり、連続音も作りたいからって録音してみたり、ブログ始めてみたり、年賀状作ってみたり、オタ垢でだけど推しジャンルのwebアンソロに文字打ってみたりイラスト描いてみたり、同人誌を十数年ぶりに求めてみたり…何もしてないわと思ったけど、それなりに何かはしてたみたいです。生活を支える系の事は無理ですけどね…健常の時もそんな能力なかったから…
2017年の九星気学が全然良くないと、2016年末から2017年頭くらいまで、母がすごい気にしていて404もだいぶ気にしたんです。が、無事に終わりそうなので、結果オーライという所ですかね。これを打ってる時点で、あと半日弱残ってますので、気の抜き過ぎはダメか。

来年はどんな年になるかわかりませんが、頑張りすぎずに出来ること楽しみつつ生きたいと思います。 とりあえず、正月中の目標は、同人誌を読むのと溜まってるアニメの録画をどうにかする、です!